麺匠藩次郎(川崎)

お店の紹介

川崎の音楽の中心である川崎ミューザの一階に有ります。駅からは1~2分程度と凄く近いため利用価値は高いです。この一角はラーメン店がが出来ては消えと言うのが続いていたので、長く営業できることを望みます。券売機は外に有り食券を買ってからお店に入るスタイルになっています。

此方が券売機になります。ボタンが大きいので意外とメニューは少ないですが味噌らーめんが一押しのお店のようですが、個人的に味噌より醤油、塩の方が好きなので、一番下の欄に配置されている炒飯・ラーメンセットをお願いしました。

ラーメンのレビュー

今回はセットの麺を塩にしてみました。基本的には醤油を含めて細麺の作りになっているようです。それでは麺からですが、極細麺ですが腰が強く好きなタイプの麺になります。この手の麺は味が付きづらいのですが、表面の鶏油とスープの塩分濃度で丁度いい仕上がりになっています。

麺量は普通ですが、炒飯とのセットなのでこの位で良いかと思います。小食の人だと少し多い位だと思うので量的にも良い感じです。

スープは先ほども紹介した通り少し塩分濃度が高いですが、この麺を考えるとこの程度の濃さは必要かと思います。油分に関しては表面に鶏油の膜が出来て居ますが、それほど気になるような量では有りません。 塩味なので凄くサッパリしていますが、出汁と鶏油が良い仕事をしているので美味しく食すことが出来ます。 

具材はセットの麺なのでそれほど充実はしていませんが豚モモシャーシューと玉子半玉、メンマ、ネギなどが入っています。 セットの麺としては完成度が高い麺だと言えると思います。

ちなみにセットのチャーハンですが、これがまた、良い感じでセット商品とは思えないくらい美味しいです。セットで1000円と言う値段もリーズナブルで良いですが、味もしっかりしていて十分に満足できるセットだと思います。

店名麺匠 藩次郎 ミューザ川崎店
住所神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎 1F 40番地
電話 
営業時間昼11:00~夜9:00迄と書いてあるが???
定休日不定休

麺匠 藩次郎 ミューザ川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA