麵屋ぬまた(鶴見)

お店の紹介

JR鶴見駅から歩いて4~5分くらいの所にある麵屋ぬまたです。看板がかなり特徴的だったので、看板での紹介になります。

場所的には少し細い路地を入った所なので分りづらいかと思いますが大きな通りにも看板を出しているので最初の方でも迷わずに行けると思います。

G麺系のお店と言う情報しか有りませんが美味しそうな感じなので食べるのが楽しみです。

こんな感じで各ラーメンの特徴が書かれたものが用意されています。あまり細かく書かれても私の舌がそれを感じる事が出来るかは心配になります。たぶん無理だと思います。券売機は店内でお店に入って直ぐ左側になります。

前回は醤油ラーメンだったので今回は塩にしてみました。

ラーメンのレビュー

麺の太さは中細くらいの太さで、ストレートぽいですが少し縮れているようにも見えます。麺そのものは前回の醤油と同じものだと思いますが、喉越しなどとても良いです。完全なストレートでも無いのでスープとの絡みはまあまあと言った感じですが悪くは有りません。麺量に関しても特に多くも無く少なくも無い言った感じで普通です。

スープは塩だけにサッパリしているだろうと言う予想に反して見た目よりも濃厚で奥深い感じのスープです。塩分濃度は少し高めな感じですが塩辛さは無くマイルドな感じです。油分に関しては少なめな感じがしますが個人的にはこの位がベストです。

具材に関しては今回特製を注文したことも有って豪華です。チャーシューも鶏を含め三種類入っています。前回ブロッコリースプラウトいじりになってしまいましたが、このお店の特徴と言うことで良いと思います。

全体的には見た目以上に奥深いスープの塩らーめんだったので十分満足できる一品でした。

店名麺屋 ぬまた
住所神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-27-15 トモエビル
電話045-294-8989
営業時間17:00~24:00
定休日火曜日、第1、3月曜日

麺屋 ぬまたラーメン / 京急鶴見駅鶴見駅国道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA