元祖ニュータンタン酒場 川崎東口(川崎)

お店の紹介

何か2週連続になっているのですが、意図的です。前回訪問時にニュータンタンメンとしてはメチャ辛が最高だったのですが別メニューで鬼辛と言うので存在していたので、どのくらい辛いのか試したくてやってきました。 

場所はいつものJR川崎駅から最も近いニュータンタンメンのお店です。ニュータンタンメンは郊外店が多いので川崎ではどうしてもこのお店がメインとなってしまいます。近くには追分店、京町店なども有るのですが距離的に一番近いこの店が訪問しやすいです。

この鬼辛ですが、他店では見たことが無いので、この店オリジナルと言う事になると思います。まあ通常のメニューでメチャ辛まであるので、それ以上は辛くないとこのメニューを作った意味が無いので、その辺は期待していますが、それを超えてくるのか、創造の範囲内なのかが今後注文するかが分かれる所だと思います。

ひとつ前の記事なのでリンクを張らずとも移動できると思いますが念のため貼っておきます。

ラーメンのレビュー

この差は画像からだけでは粗わかりませんが、一応違うメニューです。多分調理している人は少し多めに唐辛子を入れたと思うのですが、その差は、毎回作る時の差とどちらが大きいかという所だと思います。バラツキの範囲内に吸収されてしまう程度の違いと言う事で、食べる前から少し意気消沈気味です。 

それではレビューですが、味は変わらないですよね。辛さに関しては少し辛くなっているような気がしますがそれほど一段階上がったというような感じでは無く見た目と同じく誤差の範囲内的な辛さのアップだ考えて頂ければ良いと思います。

たまには麺のリフト画像を載せておきます。中太ストレート麺です。麺自体のスープのリフトは悪いですが、ひき肉と卵からでる多少のとろみがスープを持ち上げるので美味しく食べられます。塩分濃度はかなり高め、油分は良くわかりませんがそれほど高くは無いような気がします。最後に具材ですが、玉子、にんにく、ひき肉と言った感じです。

全体を通してこのメニューを注文すべきはと言う課題に答えて行きたいと思います。それほど辛くならないので凄く辛い物をお望みなら注文しない方が良いと思いますが、バラツキの範囲内ですが少しでも辛いのがお好みで有れば注文する価値は有ると思います。

店名元祖ニュータンタン酒場 川崎東口
住所神奈川県川崎市川崎区砂子2-11-20 加瀬ビル133 2F
電話044-201-9920
営業時間月〜木  17時~26時 日・祝日 11時30分~24時
定休日無休

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA