焼きあご塩らー麺 たかはし アトレ川崎店(川崎)

お店の紹介

JR川崎駅の地下一階のラーメンシンフォニーに有る、焼きあご塩らー麺 たかはし アトレ川崎店です。良く来るお店なのですが、夏になると暑いラーメンは食べにくくなってきて、少し間が開いてしまっていますが、冷たい麺を出していると言う噂を聞いて久しぶりに来店しました。

ラーメンのレビュー

牡蠣と焼きアゴの冷やし麺です。焼きアゴと牡蠣が合うのかどうかも分かりませんが、単に冷たいラーメンが食べたくて来店しましたが、このラーメン普通盛りで1200円とかなり高価です。冷たくするのに手間がかかるのは分かりますが、少し高いのではと思ってしまいます。大盛だと1350円と更に高くなるので結構昼飯としては高価な部類に入ります。

麺ですが、細麺では無く中細麺より若干細いような麺です。 麺自体は見ての通り柔らかめでは無いですが、硬めでも無いような若干柔らかめと言った感じです。冷たい麺なので敢えてそうしているのかもですが喉越しは悪く有りません。スープとの絡みを良い方だと思います。

スープは油少な目で塩分濃度濃いめです。冷たい麺なので塩分濃度が高いのは致し方ないと思います。出汁も良く効いていて美味しいスープだと思います。

具材に関してはチャーシューは鶏モモでかなりジューシーな仕上がりになっています。その他、レモン、カブ、オクラ、白髪ねぎなど涼しげなトッピングが入っていますが特に無くても良いような物ばかりです。

全体的は感想としては夏の食べ物としては食べ易く、涼しげなのは良いと思いますが、もう少し値段への配慮が欲しい所だと思います。

店名焼きあご塩らー麺 たかはし アトレ川崎店
住所神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 B1F ラーメンシンフォニー
電話044-589-5633
営業時間全日11:00~22:30(LO 22:20)
定休日日曜営業

焼きあご塩らー麺 たかはし アトレ川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA