RED HOT NOODLES 赤寅(川崎)

お店の紹介

川崎玉の何番目のお店かはわかりませんが、玉の系列店です。しかしながら、濃厚鶏豚魚介と言った玉のイメージを払拭するようなお店です。どちらかと言うと蒙古タンメン中本をライバル視したお店かと思わせるような店構えと看板ですが、入って見るとラーメン店と言うよりは中華料理屋さんのような店構えになっていました。飲茶が似合うような感じですが、昭和ロマンと言った狙いも有るのかもって感じです。場所ですが、JR川崎駅東口、ラゾーナの無い方又はヨドバシカメラ側駅前通りを多摩川方面(一般的には京急方面と言う)数十m言った所に有ります。新しく出来たビルの一階に有ります。

外にはこのような看板も有り、中本対抗の寅そばが一押しのようです。最初に紹介したように中華料理店のようなメニューも沢山有りますので中華料理店としての利用も可能だと思います。

これがランチのメニューですが、辛く無いラーメンはネギ味噌らーめんとネギ味噌チャーシュー麺と坦々麺(汁有り無)、油そばで辛いのが寅そばと鬼そばになっていますが、お店がお勧めしているのが寅そばなので、今回は寅そばで行って見たいと思います。

ラーメンのレビュー

これが寅そばです。メニュー的には大辛まで注文可能になっていたので大辛にしましたが、実際は中本の蒙古タンメンよりも辛く無い中途半端な辛さです。

それでは麺からのレビューですが平打ちまでは行かないのですが平打ちぽい感じの中太細目って感じです。ストレート麺なので麺とスープの絡みは悪いです。なので少し味が薄く感じられますが食べ進むうちに味が感じられるようになります。少し麺は硬めなので、柔らかめが好きな方はその旨伝えた方が良いと思います。麺量はどちらかと言うと少な目だと思います。大盛も無いので餃子とか唐揚げで調整するしか無いですね。 

スープですが色程には辛く無いです。辛さが弱い人に丁度いい辛さではないかと思います。中本の北極も行ける私にとっては殆ど辛く無かったです。塩分濃度は普通で油分は表面にかなりの脂が浮いているので多い方だと思います。具材は更にシンプルで白髪ねぎをゴマ油で和えたものとゆで卵です。流石に具材に拘らない私でも少し寂しいなって感じです。

店名RED HOT NOODLES 赤寅
住所神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-1
電話044-589-5500
営業時間11時〜23時
定休日なし

RED HOT NOODLES 赤寅ラーメン / 京急川崎駅川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA