生蕎麦 かまた(鶴見)

お店の紹介

地元の人でないと中々行けないようなお店ですが、地元では何を食べても美味しいと評判のお店です。場所は非常に分りづらいのですが、JR鶴見線の弁天橋又は浅野から徒歩10分くらいの場所です。住宅街の中のお蕎麦屋さんと言った感じです。

近くには沖縄物産センターなども有るので、休日の沖縄散策などにも使えそうなお店になっています。沖縄物産店の方には沖縄そばが有るのでそちらでも良いような気がします。

ラーメンのレビュー

今回は600円のラーメンでは無く、奮発して950円の五目そば大盛にしてみました。かなり豪勢な具材ですが、思った物とは少し違っていましたが、大満足です。

麺ですが中細のストレート麺です。腰はしっかりしているので、伸びづらい感じがします。麺がストレートの少し太目なのでスープの塩分は少し多めの塩味になっています。 

鶏ガラのスープもシッカリ出汁が出ていて塩味に負けていない感じのスープです。

具材に関しては見て貰えば判る通りかなり豪華です。伊達巻まで入っているとはって感じですが野菜も白菜を中心に椎茸、人参なども入っています。チャーシューは最近流行りの柔らかいタイプでは無く、しっかり少し硬めの肉感が味わえるタイプの物です。枚数は2枚ですが厚みが有るので十分に満足できる感じです。

全体としては、蕎麦屋さんのラーメンとしてはかなりレベルが高いです。連れが味噌らーめんを食べていましたが麺も異なる物でレベルの高いラーメンのようでした。何回かお邪魔してから評価したいので最初の一回では、取りあえず3.5と言う評価にしておきます。

店名生蕎麦かまた
住所神奈川県横浜市鶴見区仲通2-63-3
電話045-521-7890
営業時間
定休日水曜日

かまたそば(蕎麦) / 弁天橋駅浅野駅鶴見小野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA