手打ち中華そば酒田(川崎)

お店の紹介

もう何度も登場しているので、改めて説明することも有りませんが、川崎と言うより鶴見に近い小田公園の向かいに有るお店です。JR川崎駅からはバスで京町循環線で15分から20分くらいの小田公園前か浅田三丁目で降りるとお店までは近いです。8月に入って川崎も暑いので温かいラーメンはきつくなって来ましたが、

このお店はラーメンしか無いので躊躇していましたが、混ぜそばが有ると言うことで、熱いか中ですが来店してみました。最近、ラーメンは辛いのを追加して(3辛くらい)食べているのですが、混ぜそばは辛く出来ないようなのでそのままの注文になります。

ラーメンのレビュー

ラーメンのレビューとは書きましたが、混ぜそばなので麺が中心のレビューなります。見た目ですがスープ無いだけで、ラーメンと瓜二つです。麺はラーメンで使用されているものと全く同じです。かなり太目で太さにバラツキの多い麺です。ラーメンの時はあまり感じなかったのですが、かなりのもちもち感と言うか食べ辛い感じで喉に詰まる感じがします。

麺そのものは美味しいのですが、スープが無いのでかなり食べ辛くなっているようです。スープと一緒に入って入る油も麺が太いため食べ易さを出すまでには至っていないようです。もしかしたら身入りにすると背油の油で食べやすくなるかもなので、次に頼むときには検討してみます。

スープはラーメンのベースとなる醤油と油がメインとなっています。特に今回は身入りにはして居ないので背油は入っていません。 

具材に関してもラーメンとほぼ同じですが海苔の上の魚粉のみが追加されているようです。長ネギもラーメンに比べて多いようにも思えますが、バラツキの範囲かもです。麺量に関しては普通盛りよりはは多く、中盛りよりは少ない感じですが、スープが無いので中盛りくらいなのかもしれません。

店名手打ち中華そば 酒田
住所神奈川県川崎市川崎区京町3-13-10
電話 
営業時間11:00~14:30 18:00~21:00
定休日月曜日

手打ち中華そば 酒田ラーメン / 小田栄駅川崎新町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA