らぁめん大山(川崎)

お店の紹介

JR川崎の地下ラーメンシンホニーにあるらぁめん大山です。周りのお店がどんどん開店している中、長く営業しているお店です。ラーメンのメニューも凄く多く、一押しの海老塩から二郎系のラーメンまで幅広くメニューを展開しています。

ラーメンのレビュー

今回は煮干しらーめんを注文しています。煮干しの濃さと言うよりも表面の鶏油の方が目立っていますが、立派な煮干しらーめんです。

それでは麺からですが、細麺のかなり腰が強い麺を使用しています。煮干しの濃さにも負けないような麺の硬さだと思います。煮干しも濃いですし油分もかなり有るので麺との絡みは充分です。麺量は普通な感じなので100g程度かと思います。大盛が出来ないので替え玉での対応は細麺なので此方の方が良いかと思います。 

スープは塩分濃度は高いです。煮干しの濃さはそれほどでは有りませんが、油分と塩分はしっかりしています。煮干し独特の魚の生臭さはあまり感じませんが、同じようにクリーミーさも感じません。良くも悪くも普通の煮干しらーめんです。最近流行りの煮干し店のように濃厚でクリーミーな感じが出せれば更に美味しくなると思います。 

具材に関しては煮干し系はあまり派手さは無いのですが、一応玉子は半分載っています。その他、ネギ、メンマは他のメニューで使用されているものと同じだと思います。チャーシューに関しても他のメニューと同じだとは思いますが、個人的には好きなタイプのチャーシューです。肉感が有って更に柔らかい所が凄く良いです。

全体的には何処にでも有るような煮干しらーめんだと思いますが、このメニューのラインアップの中でこれを作れるのは結構大変だと思うのでよく頑張っていると思います。

店名らぁめん大山 川崎店
住所神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
電話044-230-1139
営業時間11:00~22:30
定休日アトレ川崎に準ずる

らぁめん大山 川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA