京都らぁ麺 凛(川崎)

お店の紹介

最近ミューザ―の一階に出来た京都ラーメンのお店です。ミューザにはラーメン店が今までも数件出来て居たのですが、中々長続きせずに閉店していましたが、最近は近くにもラーメン店が数件有り、少しは長く値偉業出来るのではないかと思います。券売機は中に有るので外からは見えませんが、この機械が中々使いづらい曲者な券売機です。(訪問してからの楽しみと言うことで此処では細かくは説明しません)

このお店はラーメンの他に小籠包も売りなようでラーメンと一緒に頼んでみるのも良いかもです。

ラーメンのレビュー

麺は京都では当たり前の極細麺です。かなり腰の強いストレート麺ですが、スープの油分が高いので味は薄くは感じません。麺量は大盛と言うことも有り結構な量だと思います。普通盛りでも、最近の有名店に比べると量は少し多めの100gか110gくらいの量だと思います。細麺なので食べやすいですが、食べ進むうちにスープの油分がきつく感じるようになって来ます。

スープは見た目サッパリした感じですが、塩分濃度は普通ですが、油分はかなり多めです。京都の背油多目のラーメンと言った感じです。

具材も京都の感じが出ているネギが多めで大きめの薄めのチャーシューが一枚とメンマと言う構成です。

全体的には京都のラーメンと言う感じが良く出ていて、好みが分かれるような気がします。この手のラーメンが好きな方には人気になるような気がしますが、その数がどのくらいかは不明です。私個人的には、年齢も有りあまり背油の多いラーメンはリピートが低いです。

今回、小籠包も頂きましたが、大きさがかなり小さいので食べやすいですが、少し物足りないかもと言った感じです。味は普通に美味しかったです。但し、ラーメンと小籠包と言う取り合わせは、慣れていないせいかしっくりは来ませんでした。

店名京都らぁ麺 凜
住所神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎 1F
電話070-3122-5552
営業時間11:00~15:00 17:00~21:00 日曜営業
定休日不定休

京都らぁ麺 凜ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA