元祖ニュータンタン酒場 川崎東口(川崎)

お店の紹介

川崎の市役所に向かう通りを旧東海道を過ぎた次の通りを入るとビルの2階に有ります。川崎駅周辺にはここしかニュータンタンを食べられる場所が無いため、またお昼からお酒が飲めるため、人気のお店です。夜は普通に酒場と言うくらいなので居酒屋的な営業をしつつ名物のニュータンタンメンも提供しているようです。

このお店、酒場と着くくらいなので、昼から飲めるだけでなく、タンタンメンと生ビールと餃子のセットなども安く提供されているので有効活用させて貰っています。今回はコロナ蔓延中と言うことも有りアルコール提供が控えられていたのでニュータンタンメンの実の実食になります。

ラーメンのレビュー

タンタンメンのメチャ辛大盛です。辛さはお店によって違うのですが、ここはメチャ辛でもそれほど辛くない部類だと思います。もう一つ上の鬼辛は料金が少し高くなりますが、次回は挑戦してみたいと思います。 

それではレビューですが、スープと言っても唐辛子と玉子しか見えないのですが、ベースは豚骨なんだと思います。 思いますと言うのはにんにくの味が強くて他の味が感じられないためです。 また、ひき肉を入れているのでそのせいもあってにんにくと豚の味しかしません。塩分濃度はかなり高めです。 油分に関しては殆ど感じないのでどちらかと言ったらさっぱり目になると思います。

麺は中太のストレート麺ですが、かつてはもう少し太かったと思うのですが、少し細くなった感が強いです。のど越しは良いので非常に食べやすい麺だと思います。 量に関しては最近量の多い店が多い中、少し少な目なような気がします。それは大盛にしてももう少し食べられそうな気がする程度なので少なく感じます。

具材は見たままです。見えないですが豚ひき肉も入っています。最近はこの量の少なさを補うためかライスを注文してスープを上からかけて食べるのが流行っているようですが、流石に炭水化物の取りすぎだと思うので今回は遠慮させて頂きます。

何かが物足りなく思えるので餃子等のサイドメニューを置いているようです。

店名元祖ニュータンタン酒場 川崎東口
住所神奈川県川崎市川崎区砂子2-11-20 加瀬ビル133 2F
電話044-201-9920
営業時間月〜木  17時~26時 日・祝日 11時30分~24時
定休日無休

元祖ニュータンタン酒場 川崎東口ラーメン / 京急川崎駅川崎駅港町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA