久しぶりなのに。。。

レンタルサーバーを移管するために少しの間、ブログを休業していましたが、少しづつ再開して行きます。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。一年の間に何回もレンタルサーバーを変えると其の度に結構な負荷が掛かってしまい、少しブログ熱が低下しています。

株に関しては本当は先週が良かったのですが、今週は木曜日が最高で金曜日は見る影無く沈んでいます。全体的には22000円は割り込んでいますが今年の株価としては高い方のだと思います。唯此処にきて、株価は平均的に上がるのでは無く、特定の株価が急上昇しているようで、その急上昇株ではない株はあまり動きが無いようです。

すこし、新しい画像を貼って見ました。状況はこんな感じで金曜の下落が少し大きかったので少しショックが有ります。まあ、全体的には含み益が出ているので、許せる範囲だと思います。但し、このまま下落が続くようだと今後の対策を考えなければ行けません。そこは来週の株価を見て決めて行きたいと思います。今の所、それほど悪い情報は無いので、9月末は22000円台をキープして終われるのではないかと思っています。

 購入金額本日価格含み益
マキタ35203385-135
TDK755096402090
アイカ30603225165
関電工93098151
余剰金02400
 15060174712171

結果は日経平均通りなので、特にコメントは有りませんが、マキタは上がらないですね。もう少し上がるのかな思っていましたが、かなり期待が裏切られています。コマツ、日立建機などの中国向けの機械メーカーが上がっている中、上がらないのは元々高すぎるPERのせいなのですがね。もう少し様子を見ますが、お気に入りの九電工が大幅アップしているので買い替えも検討中です。

今の所、これ以上下がると言うこともなさそうなので、少し静観して、割安株を探すようにします。その間はFXなどで自己資金のアップを目論見ますが中々難しいです。

これからは、年末に向けての相場になって行くと思いますので、米中関係、イラン情勢などを横見しながら、トランプ政権のかじ取りを観察して行きたいと思います。 年末にかけては、円安で、23000円が狙えるような展開になると思っています。(当たると良いですね)

来週も宜しくお願いします。

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA