とんトコ豚(川崎)

最近二郎系のお店が少ないのでは、と言うファン(多分自分だけ)からの要請を受けて、野菜増し増しの二郎系を食べに行って来ました。と言う考えの元、お店には向かったのですが、如何せん、自分はもうすぐ還暦の身体なので、野菜増し増しの二郎系を食べれるわけも有りません。しかしながら皆さんにはやはり野菜増し増しの凄さを伝えたいと言うことで、一念発起して行って来ました。でも、本当に体は大丈夫なのかな少し心配です。

夜しか空いていないので、何時も通りの外観です。開店時間も良いかげんでお店には5時半と書いて有りますが、多分その時間に空いていることは殆ど無いと思います。で今回は7時前くらいに伺いました。先客は一名で、後客は0名と空いている状態ですが、それはいつも開店時間が分からないせいだと思います。

お店の券売機ですが、メニューが少ないのでスカスカです。もっとボタンの少ない券売機にした方が良いような気がしますが、まあどうでも良いことですね。今回も何時もと同じくラーメン小です。これ以上は頼めません。

お店の中にはこんな張り紙があり、見た瞬間、増し増しは絶対にないなと思いました。トッピングも多数有りますが、取りあえず、どうやってもやしを克服するかが一番の難題です。自分の中で何処まで行けるか自己問答した結果、増しにチャレンジしてみようと言う結果になりました。(少し無理したかなと言った所です)

では、実際のラーメンを見て見ましょう。

これを見た瞬間にもう無理だと言う言葉が体の中を駆け巡りましたが、そこは、昔は二郎連食も出来たのだから行けるはずと思い直しどんぶりを一回転させてみましたが裏面はこんな感じです。

粗同アングルですね。もやしの多さは別として、この中に結構多めの麺とかなり厚めのチャーシューが隠れていることをこの時点では知る由も有りません。普通はスープからの紹介ですが、今回は、もやしから紹介します。

もやしは少し茹で過ぎ感は有りますが、そこまで茹ですぎでは有りませんが1kは無いとしても500g以上は有る量です。味は無いのでスープに付けて食べ進みますが中々減りません。途中まで食べた所で麺も伸びるので先に麺を頂きます。麺は少し柔らかめですが、川崎二郎ほどでは有りません。そこそこの腰は有りますが、どちらかと言うと柔らかめの麺です。麺は一気に食べ進むと意外にも直ぐに無くなります。

とは言っても川崎二郎よりは多い量なので、それだけでお腹が一杯になります。最後にスープの感想ですが醤油がキリっと立った感じの塩分多めのジャンク好きには堪らない感じのスープです。凄く美味しいですが、還暦が近い老人には流石に多過ぎて何とか食べられる量です。今後は無理は致しません。

二郎好きには、是非食べて欲しい一軒なのですが、JR川崎の駅からも遠く、開店時間も多分6時過ぎくらいの良いかげんのお店なので、懲りずに来店してみて下さい。

店名とんトコ豚
住所神奈川県川崎市川崎区貝塚2-16-1 1F
電話 
営業時間不明
定休日土日休業ぱい

とんトコ豚ラーメン / 川崎新町駅京急川崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA