やきとりセンター 川崎リバーク店(川崎)

元々は塚田農場だった場所に同じ系列で、焼き鳥の立ち飲み屋さんと言うスタイルでオープンした焼き鳥スタンドです。昔は多かったと思うのですが、最近は焼き鳥の立ち飲みは減っているように思います。

開店当初は焼き鳥全て88円だったので良く通っていたのですが、殆どのメニューが150円まで値上がりしたので、通うのを止めて2年位立つのですが、半ラーメンが食べたくて訪問してみました。先客は1名です。流行り値上げの影響が大きいのか空いて居ます。入店してまずはドリンクですがメガハイボールをお願いしました。

f:id:march62:20190825220647j:plain

立ち飲み屋さんとしては微妙な価格600円くらいするので安い訳では無いですが、まあ頼むのも面倒だし位でお願いしました。ここはソフトドリンクも他店に比べるとかなり高いです。位置づけが良く分からなくなっているお店です。

f:id:march62:20190826223919j:plain

メニューです。こちらが焼き鳥になります。立ち飲み屋としてはかなり高額です。もう少し安くても良いのではと思ってしまいます。焼き鳥150円は普通の居酒屋と同じなのでどうかと思ってしまいます。

f:id:march62:20190826224135j:plain

一品物とご飯ものです。今回目当てのらーめんも有ります。結構高め目の値段になっています。立ち飲みの値段では無いですね。何か勘違いしているようです。

f:id:march62:20190826224312j:plain

これがお勧めの半熟卵の串です。美味しいですが、一本150円はどうなのかなと思ってしまいます。微妙ですね。

f:id:march62:20190826224421j:plain

鶏皮と牛ホルモンです。ここは4本でも352円なので許せますが、まあまあ、美味しいです。でもこれだけが88円は淋しいですね。もう少し増やして欲しいです。

f:id:march62:20190826224616j:plain

ドリンクをカンカンにチェンジです。冷たくて美味しいです。これをあと2杯程飲みました。鶉もあと2程食べましたが画像は有りません。

f:id:march62:20190826224918j:plain

鶏軟骨のから揚げです。揚げ物はサワーには良く合います。美味しいです。また来たいかは別として美味しいです。

そして、最後は

f:id:march62:20190826225039j:plain

こだわり、鶏白湯ラーメンです。量は物凄く少ないですが、美味しいです。塩味が凄くサッパリしていますが、コクがあり、スープ全体で鶏を感じる事が出来ます。味も塩分濃度が低いのですが、スープの粘度でそれを感じさせないところは凄く良い所でした。麺は中細麺ですが少し伸びづらい感じの麺で、時間が経っても美味しく食べられる麺です。ある程度の腰が有り十分に美味しさを味わえるような麺でした。

具材は専門店ではないので、期待はしていませんが、一応、鶏チャーシューとネギが2種類は入っていました。こういう立ち飲み屋のラーメンなのでこの位の具材で十分だと思います。

全体的には非常にバランスの良い美味しいラーメンだと思います。しかしながら、値段がこの具材で398円はかなり高いと思いました。麺量がもう少し入っていればその根電でも良いかと思いますが、この量では圧倒的に高いと思います。

店名やきとりスタンド 京急川崎店
住所神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-4
電話050-5257-2268
営業時間【月~木】17:00~00:00(L.O.23:00)
定休日日曜

やきとりスタンド 京急川崎店居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA