まがり鶏(川崎)

お店の紹介

川崎市川崎区貝塚にあるこのお店は、このブログでは結構な頻度で登場しています。個人的には好きなタイプのお店なのですが、場所等を考えるともう少し低価格で提供して頂けたら良いなぁと思っていましたがこのご時世なので中々難しいようです。

前回は年末年始限定麺でしたが、年も明けたので通常メニューになっています。

少しメニューのバリエーションは増えましたが基本的なメニューに変更は有りません。

ラーメンのレビュー

今回は初心に戻って醤油そばにしてみました。量が凄く少ないように見えますが普通盛りです。この後のお楽しみが有るので、ここでは大盛を我慢してみました。それではレビューですが鶏ガラと鶏油が旨く合わさって、醤油の味も感じられますが、まろやかさも味わえる美味しい味です。表面の鶏油は綺麗ですね。

味も繊細なので見た目通りの味だと思います。塩分濃度は丁度いい感じで醤油が旨く味を引き締めています。油分はそれほど多くは有りませんが、繊細な感じがするまろやかさを演出していて丁度いい感じです。

極細までは行きませんが、細麺です。かなり固めに茹でられているので最初は少し固めかなと思いますが、麺が伸びやすいので時間とともに丁度いい感じになってきます。麺はストレート麺ですが鶏油が旨く麺とスープを絡ませるので食べた感じではスープの濃さも丁度良く感じられます。麺はかなり腰が有るとは思うのですが、もう少し腰が合っても良いかなって感じです。

具材ですが鶏が2枚と豚が1枚の構成です。 鶏はジューシーな感じで食べやすいです。ぱさぱさ感が無いところが良いです。豚は普通と言った感じです。その他紫玉ねぎ、三つ葉、ネギなどが入っていますが、どちらかと言うと寂しい感じです。もう少し具材が欲しい方は特製を注文した方が良いと思います。

味のブレが少なく美味しいラーメンですが、もう少し価格を何とかしてほしい感じは拭えません。 麺量を増やすとかでも良いのですが。。。

そして、最後は合え麺で締めです。いつもたくさん文句を言っていますが、今回も美味しく頂けました。上からかかっている煮干しの粉も更に美味しさを加えているようです。

店名麺処 まがり鶏
住所神奈川県川崎市川崎区貝塚1-12-1
電話044-276-8270
営業時間11:30~15:00/18:00~23:00
定休日火曜日

まがり鶏ラーメン / 八丁畷駅鶴見市場駅川崎新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA