バラそば屋(川崎)

お店の紹介

ここの記事でも数回は紹介しているので細かい説明は省きますが、川崎の有名な地下街であるアゼリアの食堂街の一角に有ります。地下街なので天候には左右されずに食べに行くことが可能なお店です。 

手打ち麺と油多めのスープがお店のセールスポイントとなっているようです。開店当初は長い行列が出来ていましたが、最近は安定した入りは有りますが行列が出来るほどでは有りません。

元々つけ麺玉の系列ですが、この系列のお店がJR川崎駅周辺に多数有ることが、人気の減少につながっているのではないのでしょうか

ラーメンのレビュー

凄いビジュアルですが、バラそばです。一面が全て豚バラのチャーシューで覆われています。一応下には手打ちの麺が有るのですが、それよりもスープの油が凄くて還暦間近な私は少しきついラーメンです。

それではレビューですが、スープは塩味だとは思うのですが、スープそのものは透明で綺麗なスープですが、表面を覆っている油が甘み出していて美味しいですが、大量に摂取するにはかなりきつい感じです。最初の一口、二口は凄く美味しく感じるスープです。塩分濃度は少し高めと言った感じで油はかなり多めと言った感じです。 

麺は喜多方ラーメンのような少し平打ちの手打ち麺になっていて、もちもちとした食感は凄く美味しいのですが、麺を食するたびに先ほど油油したスープを持ち上げるのでかなり口の中が油で満たされていきます。 麺は美味しいのであっさりした鶏ガラ醤油スープで食べて見たいです。

具材は見たままと言っても豚バラチャーシューのほかにメンマ。長ネギが入っています。ここまでスープとチャーシューに油が多いので他に何を入れてもさっぱりすることは無いと思いますが青菜なんかが入ると見た目に綺麗に見えると思います。このお店、開店当初は数回通ったのですが、やはり油に弱い私にとってはかなりきついお店なので、次回は間隔を空けて訪問したいと思います。

店名玉 バラそば屋アゼリア店
住所神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2 川崎アゼリア B1F
電話044-223-7708
営業時間11:00~14:00(L.O 13:50)/17:00〜23:00(L.O 22:30)
定休日施設に準ずる

玉 バラそば屋 川崎アゼリア店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA