ラーメン星印(東神奈川)

今回で東神奈川のお店も2回目です。この辺は、東急電鉄、京浜急行、JR東日本が、微妙な距離に配置されているため、ラーメンや屋さんもそのため隣接しているとかは無いです。少し離れた、昔の商店街にお店を開いています。そのような場所なので今回も東神奈川駅からお店に伺いましたが、結構な距離でした。1キロくらいなので良い運動ですが、天気が良い日は暑くて大変です。少し休みながら歩いていると、前回訪問した夢を超えて更に500mくらい行った先にお店が有ります。

着いたときは開店前で、シャッターが閉まっていたのですが、私が並び始めると3人くらいは、直ぐに並んでいました。少しだけ(5分)待っているとお店のオープンです。

開店前はこんな感じで星印だけが目立っています。

もう一つ、お店を表す目印としての看板が有ります。この看板は遠くからでもこのお店を探すのに重宝します。

数分待っていると丁度11時になった頃にシャッターが開きます。

初訪問なので、店内に入りメニューを確認します。初めては定番を頼むのが定石なので、取りあえず醤油ラーメンをお願いしました。このお店は直接店員さんに注文するスタイルなので、開店から一度に6人程度入ると厨房は忙しそうでした。唯マスターは慣れた手つきでラーメンを熟しているという感じでした。

マスターが矢沢永吉ファンなのでBGMも店内の装飾も全て矢沢永吉で統一されていました。この辺は纏まっていて非常に良い感じだと思います。また、店内の小物ですが

全てに星印が付いていてこの辺も一貫性が有って面白いと思いました。唯、此処までやらなくても感は有ります。見ていて潔ぎ良い感じはします。見てわかる通り、箸と楊枝以外カウンタには有りません。コショウすら入れることがダメなようです。コショウと一味は欲しいなと思うのは私だけでしょうか?もし必要な方は隠しもって行って下さい。(見つかったら出入り禁止ですかね)

そして、到着した醤油ラーメンです。見た目のインパクトは有りませんね。出汁、醤油等に関しては色々な能書きが有ったので、中身は凄いのだと思います。それではラーメンの評価ですが。まずはスープですが、醤油は良く味が出ていると思います。出汁も魚介系の出汁の風味は感じます。スープの粘度は低いです。

塩分濃度も低いです。なんと評価して良いか難しいですが、スープ自体があまり美味しく無いです。出汁の雑味が多くとても美味しいとは言いづらい感じのスープです。

麺は細麺でしっかりした麺です。極細麺と言訳では無く普通の細麺です。麺そのものは非常に美味しい麺だと思います。もちもち感もあり美味しい麺です。強いて言えば、ここも大盛での提供なので、伸びを考えると替え玉の方が良いような感じがします。

今回はデフォでお願いしているので、チャーシュー、メンマ、ネギのみとなっていますが、チャーシューは美味しかったです。大きいのが一枚なので少し少ない感がします。2,3枚は欲しい感じです。メンマは食感も良く普通に美味しいメンマでした。

全体的には、期待していただけに少しショックです。近くの夢には感動したのですが、このお店には百名店と言う感じでは無かったです。これなら、近くにも美味しいラーメンは沢山有ると思います。私がこのラーメンが合わないだけで、他の方が食べると凄く美味しいラーメンであることを祈るだけです。再訪に関しては無いと思います。

店名ラーメン星印
住所神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-4 ルミノ反町 1F
電話045-323-0337
営業時間11:00~15:00/18:00~21:00
定休日火曜日

ラーメン星印ラーメン / 反町駅神奈川駅東神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA