伝丸 川崎新川通り店(川崎)

JR川崎駅からは遠く歩くと10分以上掛かる場所に有ります。たぶん、北海道風ラーメンを提供している萬〇屋と同じ系列のお店だとは思いますが、場所柄でしょうか先客1麺後客2名とかなり寂しい入りでした。時間帯もあると思うのですが、昼時はもう少し混むのだと思います。周りには小さな会社が沢山有るので、それなりに混むと思います。

f:id:march62:20190825112140j:plain

今回は前回と異なり逆方向から撮ってみましたが、あまり変わりは有りません。バイトの時給は最低が1050円なのでそれほど悪くはないと思います。

前回の記事も参考にしてください。もう行かないと決めていたのですが、ここは私が通っている病院のすぐそばなので、帰りにお腹がすくと寄ってしまいます。特に検査の日は朝食を抜いているので耐えられずによることが数回ありました。そんな話題は良いとして、今回寄ったのには理由が有って、暑い中歩いていると涼しげな看板を見つけてしまったためです。

f:id:march62:20190825112738j:plain

これです。これだけ大きな看板を出されると行かないわけには行かないので、今回も寄ってしまいました。

f:id:march62:20190825112844j:plain

中にも看板が有ります。これだけ押されたら食べないわけには行かないですよね。特に冷やしらーめん好きにとっては。

f:id:march62:20190825113020j:plain

昼時では無いですが5時までランチメニューが食べられます。20円程度しか安くはないですが、このような低価格店ではこれでも頑張っていると思います。しかしながら今期は冷やしらーめんをお願いしました。

f:id:march62:20190825113225j:plain

冷やしらーめんと同時に運ばれてきたビールです。何で先に出さないのだろう。ラーメンをつまみにはなかなか飲めないと思うのですが。。。

f:id:march62:20190825113342j:plain

此方も、つまみで食べるように注文したタンメンの具です。少し塩味が付けて有るので野菜炒め感覚で食べられる予定でしたが、ラーメンと同時なのでラーメンに入れて食べるしかないかな。。。

f:id:march62:20190825113513j:plain

看板の画像とは結構違うのですが、入っている物は同じようです。あまり美しくない盛り付けですね。もう少し頑張って貰いたいです。

スープは醤油味です。画像は氷が入っていましたが、此方は無しと言うことでかなり温いです。ここもちゃんと氷は入れて欲しいです。味はサッパリした感じでスープを飲んでもそれほど濃いと言った感じは有りません。サッパリして夏向きなスープです。

麺は通常の物と変わらない様で、北海道風の少し縮れた麺を使用しているのでスープの持ち上げは良好です。麺自体は腰が有るタイプなので、冷やすことで更に腰が強調されます。麺とスープの相性は良いと思います。

具材ですが、メンマ、海苔、玉子、キュウリ、ねぎ、鶏チャーシューです。色々入ってはいるのですが、どれもあまり美味しくないと言った感じです。キュウリもサッパリ感は出るのですが、多少青臭さが出てしまうので無くても良いかな。鶏チャーシューはぱさぱさで味は有るのですが、口の中の水分を一気に吸収してくれるチャーシューです。その他はコメントしなくても、粗既製品と味だと思って頂ければ良いかと思います。

チャーシューも海苔もキュウリもい有らないので500円にして貰えるなら有りだと思いますが、今の値段では難しいと思います。

f:id:march62:20190825114603j:plain

連れの白味噌ラーメンです。こちらはこのお店の定番メニューなので、スープと麺が良く合っていて美味しいラーメンだと思います。もう少しもやしが多いと良いと思います。全体的には良く纏まっていると思います。千円以下でお腹を一杯にすることは出来ると思いますので、そういう意味では普段使いお店だと思います。

店名伝丸
住所神奈川県川崎市川崎区貝塚2-1-3
電話 
営業時間11:00〜翌1:00(L.O.翌0:30)
定休日無休

伝丸ラーメン / 京急川崎駅川崎新町駅川崎駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA