たんめん専門店 百菜 アトレ川崎店(川崎)

真夏の暑い中、ラーメンを食べに行くのは苦行に近いと思うのでうすが、ラーメン好きには、いくら暑くてもラーメンは食べたいと思っています。しかしながら、今回は最近野菜が少ないと言うことも有り、野菜を採りなさいと言う命令に従いラーメン屋さんを検索した所、二郎系と並んでタンメン屋さんが多数検索されたので、最近行っていないタンメン屋さんを訪問して野菜不足を解消しに行って来ます。

と言って向かったのがJR川崎の駅ビル地下のラーメンシンフォニーにあるタンメン屋さん百菜です。ここは冬場は良く行くのですが夏は厳しいです。

f:id:march62:20190811234231j:plain

こんな感じのお店です。たんめん専門店です。

f:id:march62:20190811234324j:plain

こんな感じで冷やしのメニューも用意されているようですが、酢が苦手なので冷やし中華は無理ですね。そうするとやはりタンメンしか有りません。ここは何としてもタンメンを食べて野菜不足を解消したいです。

f:id:march62:20190812115145j:plain

お店の前に有る券売機です。 タンメンは大盛を提供していないのでセットメニューが充実しています。餃子+ライス、半チャーハンなどとの組み合わせが用意されています。何故かタンメン屋さんにはから揚げが有るのか理由は後で調べて置きます。でも蒲田のタンメン屋さんにも有ったので偶然ではないはずです。

アルコールは少し高いですねハイボールが300円は?今回はかなり迷ってと言っても3種類しかないので今回も辛たんめん+半チャーハンセットにしました。連れは普通のたんめんです。それでは入店です。

f:id:march62:20190812115939j:plain

お店は凄く混んでいて、カウンターしか空いていない状況です。カウンターに座ってみているとメニューが有り、野菜の説明が有ったので、撮影してみました。本当に色々な物が入っているので健康には良さそうですが、この暑さなので、体が食べ物を受け付けるかが問題です。

f:id:march62:20190812120207j:plain

今日は暑いのでハイボールでは無くビールにしてみました。高いと文句を言ってた割には飲んでます。(アルコールは我慢出来ませんでした)

f:id:march62:20190812120339j:plain

これが辛たんめんです。たんめんを辛くしただけなので、サッパリして美味しいですが、暑さが体にボディーブローのように効いてきます。途中まで食べると汗が止まらなくなって一時休憩です。とんこつスープに炒め野菜の組み合わせです。ニンジンの切り方が大きすぎです。食べづらいです。唐辛子が入っているのが分かります。

麺はチャンポン麺では無く、平打ちの中太麺で腰が強く伸びづらい麺で美味しいと思います。野菜は一日分と言う感じで結構な量ですが、野菜だけは全て食べきりました。

f:id:march62:20190812120807j:plain

セットのチャーハンです。水分が異常に少ないので水を飲みながら食べないと口の中の水分を全て奪われます。注意が必要です。味は美味しくて炭水化物好きにはたまらない一品だと思います。

f:id:march62:20190812121010j:plain

こちらが普通のたんめんです。この色を見るととんこつスープがイメージできると思います。野菜の量は同じなのに何かこちらの方がスープが多いせいか多く見えます。

と言うことで頑張って野菜を食べましたが、麺は暑さに負けて完食出来ませんでした。申し訳ありません。これから頑張って夏バテを解消して行きます。

店名百菜 アトレ川崎店
住所神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
電話044-280-6081
営業時間11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日年中無休

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA