ガッキ(川崎)

川崎周辺のそこそこ美味しいラーメン屋さん巡りの第二弾ですが、この第二弾が先に投稿する羽目になってしなったので、何のことやらと思っている人も居ると思いますので、簡単に説明します。コロナウィルスが猛威を振るっているので中々遠出してラーメンを食べに行くのが難しいので近場と言事になると立地条件、味を考えると川崎の有名店は4~5店くらいになってしまうので流石にそれではブログを維持できないので、その4、5店に次ぐようなお店を紹介しようと言う企画です。

第一弾は川崎大勝軒にしたのですが、文中のミスが多かったので書き直し中です。もう少ししたら公開します。で今回は川崎の博多とんこつらーめんの四番手と言った立地条件に有るお店です。川崎の映画街チネチッタの奥に有るので駅からは10分程掛かる場所です。川崎の博多とんこつらーめんは一蘭、暖慕、風龍と言ったお店が全て銀龍街のそばの好立地に有るのでこのお店は立地的には物凄く不利な条件です。

かなり派手な外観ですが、この位ではそれほど目立ちません。立地が悪いと言いましたがもっと奥に三々七と勇が有るわけなので、その二つに比べればまだましな方です。

これが入り口を入って直ぐ右側に有る券売機です。何か色々なメニューが有るように見えますが、基本は博多とんこつらーめん一本です。トッピングが複数あるだけでラーメンの種類は有りません。今回は自身の身体を気遣って野菜らーめんと替え玉、そしてあれですね。

あれです。缶酎ハイです。喉を潤してからラーメンを戴きたいと思います。少し甘くて度数が低いですが、そこは我慢して頂きます。

メニューは卓上にも置かれていて、トッピングは現金でも受け付けるそうです。ただ、野菜の上にもやしは乗らないかな?MAXは全部入り?ソフトドリンク、アルコールが安いです。良い事ですね。

これが野菜らーめんです。と言っても博多とんこつらーめんの上に野菜を載せただけなので、前回のレビューと基本的に変わりませんが、野菜が載った分味が薄くなっているような気がしました。ここは少し考えた方が良いですね。きくらげは思ったより沢山入っていて少し嬉しかったです。

スープですがとんこつ味ですが、特に臭みも無く美味しいスープです。どちらかと言うと少し薄いような気がしますがその方が健康的には良いかもですね。麺は博多とんこつの定番の極細麺です。硬めでお願いしています。どうしても直ぐ伸びるので硬めでお願いしないと美味しく食べられません。

バリカタくらいでも良いかもですね。粉落としとか無理ですね。そんなこんなでらーめんを頂いたのですが、野菜らーめんを注文して気づいたのは野菜が邪魔で麺を早く食べられないとこです。折角硬めに茹でて頂いたのに野菜が邪魔で麺が伸びてしまい反省です。博多とんこつは野菜を頼んでは行けません。その代わりと言っては何ですが替え玉は硬めの麺で美味しく召し上がることが出来ました。

野菜は別皿提供して貰えると嬉しいですね。ご検討お願いします。

店名ガッキ
住所神奈川県川崎市川崎区小川町18-24 川商第一 1F
電話044-233-2577
営業時間11:00〜15:00/18:00〜24:00
定休日火曜日

ガッキラーメン / 川崎駅八丁畷駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA